古いものが好き

ヤフオクとかハードオフとかで買った古道具や電化製品を紹介するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブ リアサスペンションを交換する

こんにちは 今回はリアサスペンションの交換。 これが今の状態。 まだ機能はしているもののプラスチック部分が割れてみっともない。 僕はバイクとか車の金属部分に関しては、サビとかキズとか許容できる心の余裕を持っているのだがこういったプラパーツはや…

リトルカブ タペットクリアランス調整とかリレーとか

こんにちは。 僕のカスタムリトルカブもだんだんとまとまってきた。 あとは分解して塗装と配線の処理なんだけど今回はもうちょっと細かい部分をやっていく。 どうもウインカーの調子が悪い。 バッテリーはかなり弱っていたので新品に交換している。 だからウ…

リトルカブ 木製インジケーターパネルを自作!

こんにちは。 リアフェンダーを切り落としてスッキリしたリトルカブ。 GB400と一緒に並んだところ。 なかなかかっこいいぞ。 ナンバーも役場に行って黄色に変更してきた。 簡単だとは聞いていたが思っていた以上に簡単だった。役場に行って担当の人の言う通…

リトルカブのリアフェンダーカット! ライト類取り付け

こんにちは。 今日はリアのフェンダーとかウインカーライトとかをまとめていこうと思う。 現状はこんな感じ。 ノーマルだ。左のウインカーは割れてるのかな?テープでとめられている。 ウインカーの前でここで切ってくださいと言わんばかりのラインがある。 …