古いものが好き

ヤフオクとかハードオフとかで買った古道具や電化製品を紹介するブログ

リトルカブ かっこいいシートに交換!

こんにちは。

リトルカブのカスタム。

 

前回失敗はしたもののエンジンのボアアップ作業を完了させた。

 

リトルカブのボアアップ

はいこちら。

 

試しにエンジンを始動させてみたところ、無事にかかった。

よかったー。

 

まだキャブのセッティングが必要ではあるがとりあえずシリンダーの交換には成功したようだ。

 

次はウインカーとかライトとか外装部品の仮付をやっていく。

 

リトルカブ外装部品

用意してあるのはこちら。

シートはアウトスタンディングモーターサイクルと言うお店で注文した。

やすくて良さそうだったので。

薄型ということでS21Tというやつを購入。

 

リトルカブ外装部品

この辺はアマゾンで買った安い中華製の部品だ。

大きいバイクをカスタムしようと思って買っておいたものだけどリトルカブに使ってしまう。

 

荒い塗装など中華クオリティだけど十分使える。本当に安くていいよなあ。

貧乏カスタムの味方である。

 

  

 

よし、じゃあこれらを車体につけていくぞ!

 

リトルカブシート

このリトルカブはシートカウル付きだったのでシートもそれ用のデザイン。

このまま使うのはとんでもなくダサいので安いシートを購入した。

 

リトルカブ外装部品

左が純正。

小さめがよかったんだけど横幅は買ったやつの方が大きいなあ。

 

本当はタックロールのはいってるかっこいいやつがよかったんだけど予算の都合で「これにした。

安いけど質は良さそうに見える。

 

リトルカブ外装部品

うーん。厚みも純正とあんまり変わらない。

小さめがよかったんだけどまあ仕方がない。つけてみよう。

 

リトルカブのシート

ヒンジも合うやつを買ったのでそのままポン付できる。簡単である。

 

リトルカブのシート

オッケー。ちゃんと取り付けられた。

さあ、どんなかんじかな。

 

リトルカブのシート

あー、悪くない。

純正そのままより100倍マシだ。

 

リトルカブのシート

うん。いいと思う。

もっと薄い方がいいかなと思ってたけどこれくらいがいいかも。

 

リトルカブのシート

ケツの部分。

タンクがちょっとはみ出してるのが気になるが我慢できる範疇である。

 

座ってみたが座り心地もいいので気に入った。安くていい買い物ができたと思う。

完成後、気に入らなければまたその時考えればいいし。

とりあえず満足。

 

次はライト類をつけていく。